木曽おもちゃ美術館

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 古民具の移動、おもちゃ学芸員が頑張る!黒川カレー試食!

古民具の移動、おもちゃ学芸員が頑張る!黒川カレー試食!


築94年の旧黒川小学校校舎で営む「ふるさと体験館」をリニューアルして、全国に10館目のおもちゃ美術館が開館します。
先日19日、おもちゃ学芸員ほか総勢34名で、古民具を展示するための事前作業として、古民具の選別や運び出しをしました。
新メニュー「黒川カレー」の試食もあり、にぎやかで楽しい作業となりました。応援、誠にありがとうございました。
開館は11月19日です。頑張ります…お楽しみに!

【ご支援ください!クラウドファンディング 目標金額は300万円 】
指定管理者のNPO法人ふるさと交流木曽では、伝統文化と歴史を踏まえた「木曽らしさ」を表現し体験していただけることや、木育の推進、木曽にしかない体験、人と人との温かな繋がりを、次の世代(子どもたち)へ手渡していくため、ご縁がつながった方々と一緒に、ふるさと体験とグッドトイ・木のおもちゃ普及を盛り上げて歩んでいきます。
支援金の使途は、①木曽五木でできた木のたまごを用意する、②ごっこ遊びコーナーに木曽らしい収穫体験ができる木の玩具を用意する。です。
▼詳細・ご支援方法は https://readyfor.jp/projects/furusatoktm
支援募集期限:〜11月5日(土)23時

SNS等でもこの取り組みをシェアし情報拡散にお力添えいただけると大変心強いです。
ご理解とご支援をよろしくお願い致します。